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過食嘔吐の神食材、鬼食材

私は、嘔吐に何度も助けられてきました。
とても苦しかったけれど、ストレスを解消したり、生きているって感じたり。
身体に取っては悪いことだって分かっていて、そう思っているけれど、あの頃の私には確かに必要でした。
推奨する気はもちろんないけれど、切った貼ったで治らないものだって知ってるから、少しでも楽に、ストレスなく過食嘔吐してもいいんじゃないかな?

何度も、「絶対今日で辞める」→自己嫌悪のループは経験したし、非嘔吐で下剤が増えて、結果悪さはトントンなんじゃ…と思うこともままありました。

少しくらい甘やかしてもよかったと思います。恥ずかしいって自分を責めていた私を、ただ肯定してほしかっただけの私を。

もし、また吐きたくなったら、この記事を参考にしようと思っています。(あくまで私の場合、のまとめです)
そう思いながらも、毎日吐かずに笑っている人もいます。食に囚われていた脳みそが、きちんと動いている人もいます。

神食材

  • パン+水分
    水分とらないで詰め込んで、窒息しかけたことがあります。人はこうやって息ができなくなるのかと変に冷静でした。
    水分を含みやすいデニッシュ系や蒸しパンが良きです。
  • アイス
    最初に食べると出てるかどうかの判別ができないので、最後に箱食べしていました。
  • 炊飯器ホットケーキ
    市販のパンケーキでは量が足りない、フライパンで焼くにはペースが遅い…全部解決してくれました。炊飯器にぶち込んで炊くだけ。それすら待てずに生地を食べたことも多かったです。
  • しみチョココーン
    名指しですが、お菓子でまとまって吐きやすくて、毎回食べていました。

鬼食材

  • お米
    散らばるだけでなくって、すごく早く沈むので、嘔吐の苦しさ(回数)NO1です。吐けども吐けどもいつまでも出てきます。
  • 麺類
    ラーメン、パスタが特に散らばって吐けませんでした。人によっては神なのに、悪魔にもなるんだなと思っています。

  • 過食の際によく噛まないので、いかんせ塊になって詰まる印象です。
    その点パンは丸呑みしても水さえ飲めば出てくるからすごい。
  • ポテトチップス
    い、痛いの一言です…。あと浮腫みが増す気がします。

  • 水分泥棒系はだいたい苦しいです。滑りが良いものを間にしても、塊が大きくなりすぎて死の危機を感じたことがあります。
  • チョコ
    胃液と混じったときの匂いが最&悪です。

個人的にネバネバ系は、あまり美味しくないので食べることが少なかったです。
最後は0カロリーのコーラとかで一気にすすいでいました。

食は本来、字の通り人を良くするものです。笑ってごちそうさまを、言える日が来ますように。

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